MASUMOTO KOTA OFFICIAL WEBSITE

I'm keep going on play music in a lot of places.

暮らし

春節が明けて

投稿日:

春節。旧暦の元日から幾日かが過ぎ、
そういえば、新暦の正月は寒さのあまり、体調を崩していたなと、苦笑した。

もう何年も前から、歳を関係なく過ごしたいと思いつつも、年を気にして、
一年が明けることを、どこか心の支え、そう。希望にして、大晦日を迎えるようになった。

あるときは、小さな子どもだったころの、ソワソワした気持ちや、バンコク経由の夏のクリスマスから、氷点下ベルリンの街、至る所であがる花火だったり。

クリスマス過ぎに打ち捨てられたモミの木の残骸だったり。

年の瀬の風景は国も、街も匂いもそれぞれあったが、否が応でも今年は動き出しているのを、寒空の下知る。

きっと2019年が終わる頃には、
まったく新しく暖かい場所にいると、信じて疑わない、人生の不思議と魅力に取り憑かれた、音を紡ぐしかない
人間は、明日も明後日も懲りず、諦めず、冬の詩(うた)を作るだろう。

しばらく会ってない日々が続きますが、

必ずいつものような不謹慎な冗談と、楽しげな表情でギターを持って迎えに行くので、そのときは、会いましょう。

まだ全てを諦めてないし、
何もかも始まっちゃいないので、

幕を開けよう。

韓国でも、大切な仕事が待っている。

旧暦が明けた。

あらためて、今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

-暮らし

執筆者:

関連記事

ベルリン天使の詩と自分

10月を迎えた。 今年もあと3ヶ月。 年末から年始にかけて、人の魂は 透き通り、細胞は生まれ変わる気がする。 必ずしも、西暦に沿って暮らさなくともよいと、旧暦好きとしては思うが、 単純に夜が明けること …

切符を作る。

毎日制作をしている。 時が夏だからか、 人生を歩むうちにたまってしまった宿題をやっている。 自分の中にあるものは、自分でしか出せない。 彫刻家が少しずつ ノミをふるい、形が確信に近いて行くように 音の …

都市のサーファー

最近は、かなり牛歩、というか 蟻の這いつくばり戸渡りだが、 異なるタイプの制作を同時進行させていて、いろいろと自分から派生していった物事を複数の作品に落とし込む作業はやはり好きだ。 しかし体が足りない …

no image

限りある人生を

昨夜、終電を逃したのをいいことに?某牛丼チェーン店でダージ呑みすることに。 というのも、都会の駅の近くですら、まったく、漫画喫茶はなく、夜を明かせる場所がそこだけだったため、一人、数時間居座った。 結 …

no image

溝の先へ

レコードの選定作業。 これは、サンプリング用、これはDJ用と、振り分けたり。 暗闇の中で生き方を成熟させれる、ダンスフロアが好き。 どう踊るかは、どう生きたいかに繋がる。 螺旋状の朝日に照らされ、 朝 …

PREV
12月