MASUMOTO KOTA OFFICIAL WEBSITE

I'm keep going on play music in a lot of places.

暮らし

溝の先へ

投稿日:

レコードの選定作業。

これは、サンプリング用、これはDJ用と、振り分けたり。

暗闇の中で生き方を成熟させれる、ダンスフロアが好き。

どう踊るかは、どう生きたいかに繋がる。

螺旋状の朝日に照らされ、
朝、目が覚める。まだ生きていると、不思議な気分になる。

なぜ、自分は生かされてるのかと。

体温、室温、熱帯夜に見る、現実との境が曖昧な夢。

あまりにも短く、長い、この人生の中で、ありったけの景色を胸に宿して、音や写真や文にして、届けたい。

多くの人と盛り上がって同調することを強いるフロアでなく、

暗闇の中でそれぞれの踊りを。

レコードと戯れながらそんなことを、とりとめもなく、思う。

バイナルからサンプリングして、曲を作るのは、あらためて、精神衛生上よい。

一日の終わりの晩餐で、
いろいろなおかずをちょこちょこ食べて、必要な栄養素を補っているような。

ときに、レコーディングされた風景や、音のコンプレッション感や、楽器の編成、プレイヤーのミュージシャンシップ..

ライブも、もちろんよいが、録音芸術に触れて、癒され、励まされ、
今宵もまた、新たな旅の予定を、
刻む。

そんな、音の旅。

この先になにもなくとも、
ただ行ってみたい。

そこに何かを作ればいいのだから。

眩い光に透けた、遠くの雲。

透き通る青さの海。

チャーターしたバン。

大音量で台湾語を話す運転手のおじさん。

ミネラルウオーターのぬるさ。

台湾の海沿いを、あと少し、あと少し、もっと遠くまで。

心は夏を走っている。

-暮らし

執筆者:

関連記事

秋の祈り

BLOWBOHEMIAの製作で 二つあったモチーフを一つにまとめる。 旋律や鼓動、季節があることに救われている。 もっとアジア圏内でも、他の国でも、 いい形で届けられるようになりたい。 音楽や会話には …

ピアノとパンケーキの日はどう?

パンケーキとコーヒーってなんであんなに幸せなんだろう。 グルテンフリー、カフェインフリーにしなきゃとおもいつつ、 乳製品は取らないようにするぞ!と思いながらも、何度も何度も気持ちが負けてしまっている。 …

音楽に運ばれたい

近々撮影のプリプロ、 BLOWBOHEMIAのビート作りなど。 海外、国内のツアーで撮影、録音できるようにどうセットアップして、ビルドアップできるか? 近年の課題であり続けている。 毎夜のようにyou …

大きな絵を描く

この体が動くうちに、見せれるだけの景色を見せてやらないといけないと、日々思いながらも、一人、音の奥に広がる場所を探す。 長く、冷たい雨が続いた一周からは一転し、秋にしては、暖かい晴れた一日は、懐かしい …

おれは!自分で自分を変えるのに必死だ!

最近はBLOWBOHEMIAの製作と並行して唄の作品作りを進めている。 今までやってきたことではないが、新しく作っている曲は、どうも、リズムトラックが頭で鳴るので、唄をトラック物で行くことにした。 サ …