MASUMOTO KOTA OFFICIAL WEBSITE

I'm keep going on play music in a lot of places.

暮らし

溝の先へ

投稿日:

レコードの選定作業。

これは、サンプリング用、これはDJ用と、振り分けたり。

暗闇の中で生き方を成熟させれる、ダンスフロアが好き。

どう踊るかは、どう生きたいかに繋がる。

螺旋状の朝日に照らされ、
朝、目が覚める。まだ生きていると、不思議な気分になる。

なぜ、自分は生かされてるのかと。

体温、室温、熱帯夜に見る、現実との境が曖昧な夢。

あまりにも短く、長い、この人生の中で、ありったけの景色を胸に宿して、音や写真や文にして、届けたい。

多くの人と盛り上がって同調することを強いるフロアでなく、

暗闇の中でそれぞれの踊りを。

レコードと戯れながらそんなことを、とりとめもなく、思う。

バイナルからサンプリングして、曲を作るのは、あらためて、精神衛生上よい。

一日の終わりの晩餐で、
いろいろなおかずをちょこちょこ食べて、必要な栄養素を補っているような。

ときに、レコーディングされた風景や、音のコンプレッション感や、楽器の編成、プレイヤーのミュージシャンシップ..

ライブも、もちろんよいが、録音芸術に触れて、癒され、励まされ、
今宵もまた、新たな旅の予定を、
刻む。

そんな、音の旅。

この先になにもなくとも、
ただ行ってみたい。

そこに何かを作ればいいのだから。

眩い光に透けた、遠くの雲。

透き通る青さの海。

チャーターしたバン。

大音量で台湾語を話す運転手のおじさん。

ミネラルウオーターのぬるさ。

台湾の海沿いを、あと少し、あと少し、もっと遠くまで。

心は夏を走っている。

-暮らし

執筆者:

関連記事

ラジオのように

努力が実らないときもあるだろう。 だけど、努力自体が楽しければ 生きながらえる夜もあるだろう。 日々を楽しんでいるか? 窓から見える夜景は綺麗だし、 朝日は清々しい。 お金や技術がこの手になくとも 誰 …

ベルリン天使の詩と自分

10月を迎えた。 今年もあと3ヶ月。 年末から年始にかけて、人の魂は 透き通り、細胞は生まれ変わる気がする。 必ずしも、西暦に沿って暮らさなくともよいと、旧暦好きとしては思うが、 単純に夜が明けること …

都市のサーファー

最近は、かなり牛歩、というか 蟻の這いつくばり戸渡りだが、 異なるタイプの制作を同時進行させていて、いろいろと自分から派生していった物事を複数の作品に落とし込む作業はやはり好きだ。 しかし体が足りない …

no image

舟の行き先

唄入れする前に、オケを完成させる予定が次の日へ持ち越しに。 仕事のスケジュールをもっと厳しく管理する方向で、今日は生きよう。 ちゃんと音 人 金 循環 貢献の デザインをする。これはすごく大切だ。 た …

no image

限りある人生を

昨夜、終電を逃したのをいいことに?某牛丼チェーン店でダージ呑みすることに。 というのも、都会の駅の近くですら、まったく、漫画喫茶はなく、夜を明かせる場所がそこだけだったため、一人、数時間居座った。 結 …