MASUMOTO KOTA OFFICIAL WEBSITE

I'm keep going on play music in a lot of places.

ツアー生活 レコーディング 未分類

今年3回めとなる韓国ツアー!その1

投稿日:

もう何回めだか、わかんないぐらい
韓国でライブやってるが、
今年は3回目となる韓国ツアーにやってきた。

 

ベンチで作業&野宿。wifi乞食に、お気に入りのレストランなど、
オフィスマスモトのリビングルームとしても大活躍な仁川国際空港。

ご飯がうまくて、めちゃくちゃに高価なわけではないので、この空港、好きだ。

 

ところで、今回は、レコーディングも兼ねてて、
ライブの合間をぬって、作業は進められた。

事前にコラボするアーティストに何ヶ月も前から、レコーディング打診をし、地道に日本で自分の機材でプリプロし、やっとこじつけたレコーディング。

もう、初めてライブやったのは6年前だが、そのときから韓国のアーティストで、好きな人をみつけて、一緒に作品も残してぇなと思ってたから、
つまりは!6年越しに、夢が叶ったことになる…。

 

とにかく、今がどんなに惨めでも諦めてはいけないんだ。

 

あまりにも疲れすぎて、レコーディング機材一式を入れたバックパックとギターが激重いため、仁川からソウル市内には向かえず…。

もうこのまま空港のベンチで野宿する決意を決めた。

にしても、この空港なかなかいいですよ。wifiの接続が強い!

このときのおれには、これからツアー中に起きる珍事件の数々は、予想すらできなかった…。

旅への期待のあれこれを、胸の内で、想い反芻しながら、様々な目的地へ向かう人達の往来に囲まれて、
いつしかおれは眠ってしまっていた。

 

-ツアー生活, レコーディング, 未分類
-,

執筆者:

関連記事

今年3回めとなる韓国ツアーその2

秋にうたえば

京都でのライブを終え、本日から 二日間、大阪でライブ。 もう、おそらく年内最後となる関西方面でのライブになるかと思う。 一年が終わりに差しかかっている。 秋の木漏れ日は痛いほどに美しい。 高い青空の秋 …

尾道の夜を終えて

おそらく、初かな?BLOWBOHEMIAで、尾道でライブやらせてもらい、 時間をシェアできてうれしかったです。 夜に音楽が流れて、人が集まる場所は 街に必要だ。 昼にできない話や、過ごせない時間も、夜 …

夏の憧れ

真っ青な夏の空だった。 バックパックにマイクをいれて、 スケボーで汗だくになって波打つアスファルトを走る、走る。 久々に再会したピアノは、懐かしい友達のようだった。 優しく、ときに情熱的に弾いているう …

安宿でコンチネンタルスタイルのブレックファーストを

私は海外の安ホテルに泊まり、コンチネンタルスタイルのブレックファーストを食べ、まずいコーヒーをすすり、 今日の予定を頭の中で反復しているとき、静かな快楽を得ている。 火を使わない、ヨーロッパスタイルの …