MASUMOTO KOTA OFFICIAL WEBSITE

I'm keep going on play music in a lot of places.

ツアー生活

今年3回めとなる韓国ツアーその2

投稿日:

仁川空港のベンチで一夜明かし、

さあ!ソウルに行くか!

目指すは空港線で、一本で行ける、
韓国でのおれの地元。ホンデ(弘大入口駅)へ。

いつも、この界隈にステイするので、たまには、違う地域に宿をとりたかったが、翌日は、レコーディングが控えていたため、土地勘のある場所で、大人しく作業を1人、進めるかと考えた。

梨泰院のように多国籍で、
ちょっと危ない雰囲気も好きだが、

ホンデには、馴染みのカフェやバーが沢山あるので、結果、この界隈に沈没することになる。

さあ、腹ごしらえだ!
いつもの食堂へと入る。

店員の女性がおれの顔をみるなり
「コムチ チゲ?」
と、きいてくる。

キムチチゲではなく、コムチチゲだ。

これは、サンマの缶詰をチゲにしたメニューで、なぜか後引く旨さで、
滞在中に何回も食べてしまう、おれのソウルでの定番だ。

 

もちろん生の魚のチゲも大好きなんだが、

ライブやって、夜遅くなると、ホンデ界隈では定食屋の選択肢が限られてくる。

その点、この店は、24時間営業だ。
ありがたい。

熱々の、サンマの風味漂よう辛い鍋。
季節を、追い越して旅をしてしまった。

並木沿いのイチョウは日本みたいだ。
ソウルにも冷たい秋がやってきてる。

夏のチゲもうまいが、寒くなってきてからのチゲも最高だ。

ソジュ(韓国の焼酎)を追加で頼んで、チビチビやる。

きっと、おれはこの定食屋のおばちゃんや、Barでしか再会しない、ホンデの夜の住人にとって、野良猫みたいな
存在なのかな?とも思う。

自分と似たようなテリトリーを
、ウロウロしていて、たまにやってきては、酒を呑み、飯を食べ、楽しそうにしてる。

そして、いつのまにかいなくなり、
また、いつしか現れる。

そんなことを、何年も繰り返して、
友達ができて、今はまた、彼等と韓国や日本を旅してる。

困難なことも沢山あるが、
まずは今日歩く道を楽しめなくて、何が人生かとも思う。

ここは、アジアの国際都市ソウルだ!
ソウルにおれはいる!

ソウルで一晩あれば、なんだってできる。

コムチチゲに突き出しのキムチをザザッと入れ、コムチ、キムチチゲにした。

急ぐ旅じゃない。
(いやいや、けっこう終わらさないといけないこと多いし、自分でレコーディングするために機材一式と移動してて、カバンもスケジュールもパンパンだぞ?!

まあいいだろう。ソジュをまた一口、ゴクリ。

まだ、宿泊先すら決まってないのに、
こうやって昼から酒を呑み始めてるんだから。
(えっ…?!)

秋のホンデ。イチョウ並木。

-ツアー生活
-,

執筆者:

関連記事

大阪での二日間を終えた

2日連続での大阪でのライブを終えた。 ライブをやることでしか会えない人がいる。 地下鉄で、自分より若い人達をみていても思うが、自分みたいな人間はもっと社会にコミットしていかないといけないと思う。 今ま …

日本には、トースト屋台が足りない!

ソウルの街中には、Isaacトースト(トースト専門のチェーン店)を始め、バンを、屋台に改造したトースト屋など、駅の近くでトースト専門店を何回も発見できた。 ここで結論。 「日本には、トースト屋台が足り …

宮崎でのライブを終えた。

実に3年ぶりぐらいだった。 宮崎にはくにやさんというおれのフォークロアを震わせた唄い手がいて、一緒にやりたいと相談して、実現させてもらった。 ありがたかった。 前回も来てくださった方がまた足を運んでく …

連絡の大切さ。その先の笑顔。

海外のブッキング難航中は胸が痛い。 この先に笑顔があると思うと頑張れるが、箱の人はとにかく連絡を返して欲しい。 約束で生きるなら連絡は命綱だ。 これだけネットのインフラがある時代、自分を身近に感じても …

no image

朝の風景

今日は朝の5:00から働き始めている。 通常、ライブがないときの多いルーティンは、5:00に寝ることが多い。 おれにとって朝の風景とは、 クラブやライブ帰りでそのまま一夜を明かしたり、移動で乗り継ぎが …