MASUMOTO KOTA OFFICIAL WEBSITE

I'm keep going on play music in a lot of places.

Blog 暮らし

おれは!自分で自分を変えるのに必死だ!

投稿日:2017年11月17日 更新日:

最近はBLOWBOHEMIAの製作と並行して唄の作品作りを進めている。

今までやってきたことではないが、新しく作っている曲は、どうも、リズムトラックが頭で鳴るので、唄をトラック物で行くことにした。

サンプラーでシーケンスを組み、
仮唄を唄い、iphoneでrecして、プリプロ。尺を決めて、歌詞を詰めた。

さらに平行して、ツアーのブッキングを決めている。
三箇所決定した。

久々となる枡本航太と、BLOWBOHEMIAを同時で回るツアーだ。一月からだ。

機材の量と、楽器の本数があり、新幹線すら使わない、公共交通機関のツアーなので、他の人は体力的に絶対やりたくないことかもしれないが、こんなことを13年間もやり続けてる。我ながらアホである。

本当に自分は反社会な性質を持ってるため、日々音楽に従事し、街に出て演奏して金を貰い、旅をし、生きるのが、犯罪に走らなくてすむ、これでも一番人に迷惑をかけない生き方になるので、やり続けなければならない。

今年は健康のために歩くことを覚えた。

といっても極たまにスケボーにのらずに10分ぐらい歩くぐらいだが。

カラオケも覚えた。
レコーディング前の喉慣らしにいい。

こうやって書くと、まるで退職後の人みたいだが、誰に評価されなくとも、景気のいい話はなくとも、
心は悲観せず、やってるよ。

まだこれからたくさんの世界を開くから。まだまだ始まっていないのだ。

音楽的に得意なことをやってるわけではない。

できないことの方が遥かに多いのに、諦めきれず、それでもやるしかないと思い、やり続けているのは、
一つの才能だ。

自分で自分を変えるのに必死だ。

姿勢をなるべくよくして、
身の回りの片付けもはやくやるようにしている。

こうやって書くと小学生みたいだが、
長年できてなかったことを、今、ただの努力によってやっている!

正統的なA.D.H.Dなのに!

人間、やればできるんだ!

頼まれてやるんじゃなくて、自分から提案してやり続けよう!

人前に出よう!キチガイなのだから!
他のキチガイを救うために!

16歳のバイト時代、19歳からの住み込みで働いた時代から数えると、
社会人になってはや17年。

もうすぐで、20年がたとうとし、
プロになってからは13年。

社会とコミットする必要性をこの歳になり、あらためて感じている。

 

 

 

 

-Blog, 暮らし
-

執筆者:

関連記事

no image

溝の先へ

レコードの選定作業。 これは、サンプリング用、これはDJ用と、振り分けたり。 暗闇の中で生き方を成熟させれる、ダンスフロアが好き。 どう踊るかは、どう生きたいかに繋がる。 螺旋状の朝日に照らされ、 朝 …

連絡の大切さ。その先の笑顔。

海外のブッキング難航中は胸が痛い。 この先に笑顔があると思うと頑張れるが、箱の人はとにかく連絡を返して欲しい。 約束で生きるなら連絡は命綱だ。 これだけネットのインフラがある時代、自分を身近に感じても …

no image

パリの6月

I’m still making beats for BLOWBOHEMIA. 「パリの6月」 F.Bのどうでもいい機能のひとつに、 何年か前のポストを知らせるというのがある。 6年前の今 …

ワイルドサイド

先日行った店が ただのミックスナッツが茶碗に半分もない量で1000円、 フライドポテトが1000円と、 あきらかに高く、暴れようかと思った。 物の値打ちに加算して 地価や、店付近相場や、サービス料や、 …

再会

雨音の中でこれを書いている。 ライブの準備や曲作りや予定の調整をしながら、一年は、歳月らしさを増していく。濃厚な風が通り過ぎて行くように。 再会を暖かいものにしたい。 それは旅人ならずとも、思うことな …